シーポメの特徴は?性格・外見・病気・しつけなど飼い方がここに!

シーポメの誕生した背景・歴史、性格や外見、手入れ方法や散歩の頻度、性質から見るしつけ方などがここにあります。

シーポメの歴史

 シーポメは「ポメラニアン」と「シーズー」のミックス犬です。「ポメシー」や「ポメズー」とも呼ばれる事もあります。

外見

 シーポメの毛並みはもふもふで、しっとりとした毛質をしています。ポメラニアンよりも毛量が多くボリューミーな見た目をしている子と、シーズーのように美しい毛並みの子がいます。幼犬期ではどちらの被毛タイプに別れるか判断が難しいです。

性格  

 性格は多少頑固なところがありますが、大人しくて落ち着きがあります。
 初心者の方でも比較的飼育しやすいミックス犬ですよ。

体重  5~8kg
体高  20~28㎝

シーポメの健康

 基本的には、比較的健康です。

たった55秒でペット保険の無料資料請求

 大切なペットの具合が悪くなり、動物病院へ行くと、
 かなりの請求金額になる事はよくあります。

 ケガや病気で手術が必要となった場合、
 「入院費+手術代で200,000円」ですとなったら、
 どうしますか?
 
 いざという時の為にも人間と同様に保険には加入を検討してみて下さい。

 保険料よりも補償内容をきちんと比較する必要があります。
 保険料の安さだけで選んだら、いざ、病院に行ったら、
 「こちらは保険外です」なんて事にならないように、

 ワンちゃんの為にも、飼い主様の為にも、しっかりと各社を比較して、
 ご自分と愛するペットに最適な保険を選びましょう!

 大切なペットの保険選びの前に「無料資料請求」はこちら ⇒ かわいいペットの急な病気に備えて!!

シーポメの運動

 1日30分程度の散歩をしてあげたいです。

シーポメのしつけ

 社会のルールを教えてあげ、一貫したしつけを徹底してください。可愛いからと言って、甘やかしすぎると、言う事を聞かない子になることもあります。ただ、叩いたり、大声で怒鳴ったりはしないでください。基本的にはほめて伸ばして下さい。

 しつけの基本は必ず確認しましょう⇒犬のしつけの基本理論 完全ガイド
 「おすわり」や「待て」など行動別のしつけ方法はこちら⇒犬の行動別しつけ方法

シーポメの手入れ

 抜け毛は少ないですが、長毛種なので毛玉予防のためにも毎日のブラッシングは必要ですよ。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA